私はこんなもんじゃない!

小さくまとめないで!

転職する上で考えるべきこと

いつまでに転職できるかはさておき、転職活動を始めること自体はそこまで難しいことではないし、会社にばれなければさほど悪いことではない。ただ履歴書代や交通費などお金がかかるだろう。受ける企業を選んで、無駄にたくさん選考を受けるのはよしたほうが…

同窓会で久しぶりに会った友達と将来のこと

少し前に同窓会行ってきました。学生時代以来の友達は、変わってないなー!って子と、誰?ってくらい変わった子と本当に両極端。 おとなしくって地味だった子がすでに結婚して二児のママとかすごい。もう違う世界の人って気がします。そんな同級生を遠い目で…

お金がいくらあっても仕事は辞めないと言う人たち

よく「お金がいくらでもあったら、つまりお金の心配が一切なかったら、それでも今の仕事を続けますか?」という質問を耳にすることがあります。テレビや雑誌の取材で一般の人にたまにされるような質問ですね。億単位でいくらでもお金が湧き出てくるようなあ…

本業も副業も頑張っている女性

職場に、いつもあまり喋らない女性が一人います。私もあまり話したことはないのですが、毎日のように見かける人ではあります。ちなみにいつも自分で熱心に作ったお弁当を持ってきていてお昼休みにはそれを食べています。しっかりとご飯とお肉類、トマトやブ…

朝ごはんに何を食べたら良いか

この前、職場で朝ごはんには皆どういったものを食べているかという雑談をしていたときのことでした。しっかりとご飯と味噌汁、焼き魚や納豆などを食べてくる人もいますし、パン一枚とコーヒーだけの人もいました。後はシリアルを食べる人、中にはケーキを食…