私はこんなもんじゃない!

小さくまとめないで!

朝ごはんに何を食べたら良いか

この前、職場で朝ごはんには皆どういったものを食べているかという雑談をしていたときのことでした。しっかりとご飯と味噌汁、焼き魚や納豆などを食べてくる人もいますし、パン一枚とコーヒーだけの人もいました。後はシリアルを食べる人、中にはケーキを食べる人までいました。あ、後インスタントラーメンを朝から食べるのが好きな人もいましたね。

私はと言うと最近は通販で買ったシリアルバーのようなものを毎朝食べています。たまたま動画サイトでそれを紹介している人がいて、美味しそうで楽しそうに見えたので通販でアメリカからのものを取り寄せてみたのです。値段もそこまで高くはありませんしね。タンパク質やビタミン、ミネラル類が多めに配合されている、栄養バーのようなものです。味はチョコレートの味ですね。甘かったです。

これをパン代りにする、といった感じですね、私の場合は。フルーツも少しは食べますし、牛乳もコーヒーも飲みます。余裕があるときにはヨーグルトも食べるようにしています。パンにジャムを塗ったりするよりはこれの方がそのまま食べられる分楽かなと思いますが、大して変わらないかな。一応サプリ代りのようなものでもあるのでそういった意味では少し嬉しいです。