私はこんなもんじゃない!

小さくまとめないで!

同窓会で久しぶりに会った友達と将来のこと

少し前に同窓会行ってきました。
学生時代以来の友達は、変わってないなー!って子と、誰?ってくらい変わった子と本当に両極端。

おとなしくって地味だった子がすでに結婚して二児のママとかすごい。
もう違う世界の人って気がします。
そんな同級生を遠い目で見てきた同窓会でした。
子どもは、いつかは産みたいけど、まだ自分の人生を楽しみたいかな。
まだ可愛い服着たり、ネイルしたり。
そういうほうが私には合っている。

私の年齢だと、結婚して落ち着きたいって子と、バリキャリで仕事一筋って子と分れる。
私は結婚はご縁だと思っているけど、仕事も縁かなと最近思う。
そう考えると、まだ仕事を頑張りたいという気が強い。
もし結婚したとしても、私は働きたいかなー。
夫の収入だけで生活していくってちょっとリスク高い気がするし、私の性格には合っていないと思うのです。

先のことを考えていると、やっぱり悩むことばかり。
今の仕事は本命の職種じゃなかったけど、卒業してフリーターになるよりはマシって感じで就職しました。
そういうのもあり不満は感じている。
でもどうしていいのか分らない。

ネットで情報収集していたら、ジェイックについて知る機会があったよ。
今は就活もネットを活用した時代。
正直、ハローハークだけ行っても良い仕事見つからないし、私もネットで自分のスキルから登録して就職先を探すべきかも知れない。
ジェイックは転職者向けのサイトだから、私も登録してみようかなと考えています。
どんなことが、どう将来につながるか分んないんだからチャンスをムダにしないためにも頑張ってみようかなー。

同窓会で久しぶりに会った友達の中にも、私と同じ考え方の友達がいて。
連絡先を交換して、お互い情報収集したらメールでやりとりしようってことになりました。
今度はキャリア女子たちと、飲み会に行ってきますー。
女子会とも言うんだろうけど、恋愛トーク以外にも盛り上がりそう。
恋愛は残念ながら最近はうまくいっていなくって、だからというわけではないですよ。

私はお酒の席、大好きです。
たくさん飲むわけじゃなくって、何となくその場の雰囲気が楽しいんですよね。
合コンみたいなのより、女子飲み会のほうが好きですね。

仕事は仕事、恋愛は自分のプライベートの潤い?
そう考えると好きな人くらいは欲しいかな。
今の職場はいまいち冴えない男性ばっかりなので、理想的な職場に転職して、ついでに素敵な人と出会いたいかも。
最近恋愛から遠のいているので、女友達の恋愛トーク聞いて少しテンションあげていこう。