私はこんなもんじゃない!

小さくまとめないで!

本業も副業も頑張っている女性

職場に、いつもあまり喋らない女性が一人います。私もあまり話したことはないのですが、毎日のように見かける人ではあります。ちなみにいつも自分で熱心に作ったお弁当を持ってきていてお昼休みにはそれを食べています。しっかりとご飯とお肉類、トマトやブロッコリーなどが入っていて、栄養のバランスが文句なしのお弁当です。お茶まで水筒に入れてきます。

そして誰が夕飯や飲み会に誘っても断るし、仕事が終わったらいつも大急ぎで帰って行きます。まあそういう人はよくいますが、彼女はとりわけそういったところがなぜか目立つのです。でも仕事はしっかりとこなしています。他の人から少しだけ聞いたのですが、どうやら副業もやっているそうです。

副業とは一体何なのでしょうね。知りたい気もしますが親しい関係ではないので私からは聞けません。週末には副業が入っていることがほとんどらしく、遊ぶ時間もないのだとか。そしてどうやらお母さんが高齢で大変だそうです、病院代が色々かかる上最近怪我して歩けなくなってしまったそうで。もしかしてダブルワークでもしないと大変なぐらい色々と家計が大変だったりするのかもしれませんね。

私は副業は今のところ考えてはいないけど、とりあえず無駄遣いはできるだけやめて貯金はある程度しておこうと思います。